無料インターネット英会話スクールを目指す「ビデオで学ぶ生の英会話」へようこそ。Youtubeのビデオを教材に「今」の生の英語を学びましょう!

目次

Search Box
Links

Archives
Previous Posts

ドナルド VS ロージーの泥試合
Saturday, January 20, 2007


↓本日の教材
大人げないドナルドのコメントを早速みてみましょう。


「ロージーはムカツクよ。外見も中身もさ。
Rosie O'Donnell is disgusting, I mean both inside and out,

みてみなよ。彼女はがさつで、トラック運転手のように話すでしょ。
Take a look at her, she's a slob. She talks like a truck driver.

真実がなくて、何でも心に浮かんだことをしゃべるでしょ。
She doesn't have her facts, she'll say anything that comes to her mind.

トークショーも失敗したでしょ。あれだって失敗だった。
Her show failed when it was a talk show, she failed on that.

視聴率はとてもとても低くて、とても悪かったんだ。
The ratings went very, very low and very bad

それで彼女は実質的にはテレビ界から放り出されたんだ。
and she got essentially thrown off television.

彼女の雑誌は完全な悲劇だよ。彼女は訴えられたんだ。
Her magazine was a total catastrophe, she got sued.

つまり彼女は基本的に最悪だってことさ。」
And I mean she's basically a disaster.



アメリカの不動産王ドナルド・トランプ(Donald Trump)と一時はトーク番組で人気を博したこともある女優のロージー・オドネルが泥仕合を繰り広げている。ドナルド・トランプと言えば「You are fired!(首だ!)」というフレーズでおなじみの、今アメリカが高い視聴率をとっているリアリティ・ショー「ジ・アプレンティス」のプロデュースを手がけ、自ら出演してている。アメリカでは知らない人がいない大金持ち兼有名人。一方オドネルは、コミカルな人気トーク・ショー「ロージー・オドネル・ショー」で数々の賞を受賞。2002年に同性愛者であることを公表しサンフランシスコ市内でパートナーと挙式した。

そもそもことの発端はミスUSAタラ・コナーさんの素行不良が招いたタイトル剥奪の危機の際、ミスUSAを運営するミス・ユニバースのオーナーである、米実業家ドナルド・トランプ氏が「彼女の行動は都会に出てきたばかりの若者にはよくあること」と許したことがはじまり。

鋭い毒舌が反響を呼んでいるロージーは、この件についてアメリカ女性に人気のトークショー "The View"で「今回のミスUSAに対するドナルド氏の決定は、恩恵などとは程遠い。大体2度も離婚していたり、破産申告をしたことのある彼が、偉そうに他人に道徳やモラルを教えること自体がバカバカしいじゃない」と批判。これに対して喧嘩を売られたら黙っていないタイプのトランプ氏も「自身の雑誌ビジネスや以前のトークショーの失敗から、こちらのビジネス成功をねたんでいるだけ」と反論し、泥仕合となった。

でも何もここまで言わなくても…。なんかすごく大人気ないわ。
みなさんは、こういう言い方はしないようにしましょうね〜。
感想やご希望、リクエストなどあったらどんどんコメントくださいね!

なんでもいいから感想を聞かせてください!(「comments」をクリックして、次に「Post a Comment」をクリックするとコメント書き込み画面がでてきます。)
ここもポチっと、ひとつ。にほんブログ村 英語ブログへ
posted by Miki @ 2:14 PM  
0 Comments:
Post a Comment
<< Home
 

ご注意
リスニングで力をつけるために私は雑誌「CNN English」やCD付きのインタビューものの教材などをよく買っています。文字を読むと意味が分かるのですが、未だにアクセントや速さなどで、相手の言っている英語が分からないことがよくあり、やっぱり生の英語を沢山聞くことが一番の学習方法だと感じます。でも自分1人でやっていてもすぐくじけちゃうのでブログにしてみることにしました。分からないこと、ご希望やリクエストなどどんどん書き込んでくださいね。一緒に考えましょう(笑)。
About Me

Name: キースママ
About Me: 2002年にロサンゼルスにやってきました。なんのかんのといいながら、もう6年になります。現在ゲームの出版社で翻訳の仕事をしています。
See my complete profile
Template by

Free Blogger Templates

BLOGGER

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO
サイトマップラス
Powered by SEO対策